桜を満喫!

昨日は天気予報通りのいい天気でしたね!
結構ガッツリ走ってきてぐったりだったので、本日ゆったりとブログを書いてます。

9:00に宇陀市のあきのの湯に集合。今回の相棒はアスリートのM井君です。
目指したのは名張市の青蓮寺湖畔にあるレストランです。

平成榛原子供のもり公園の桜もほぼ満開でした。

ここからしばらくは桜の写真をご覧ください。

どこへ向かっても桜を見ながらのサイクリングで、気持ちよく走れました。

なかなかの激坂(最大斜度11%!)を走り切り、青蓮寺湖畔に着いて見えてきたおしゃれなお店。

看板の文字がよく読めなかったので少し疑問は残しつつ店内へ。バイキング料理が食べられるとのことだった割には狭くて、メニューを見ても軽いものばかり。
どうやら違うお店に入ってしまったようでした。

まぁ入ってしまったし、途中で何も食べてなかったのでスコーンとミルクティーを注文。思いがけず美味しかったのでこれはこれでOKです。

その後、バイキング料理は無理かも?と思いつつ目標のお店へ向かいます。

今度は間違わずに到着。巨大なログハウスのお店です。

お値段はまぁまぁしますがバイキング料理を食べることに。

食べる気になれば食べれるもんです。野菜が豊富でぜんまいの天ぷらまでありました。この後、スイーツを含めて2回取りに行きました。

食後に湖畔を少し下って対岸から見たお店です。

これは青蓮寺湖の水中から上がってきた(?)M井君です。ウソです。

湖畔の桜もきれいでした。

長いストレートの線路沿いに出たので撮り鉄をやってみました。普通の近鉄特急でしたが。

今回のコースは長い上り坂もたくさんありました。M井君が先に上りきって、四苦八苦している私を撮ってくれたのがこれ。

全行程の34%の時間を上りに費やしていたようです。そりゃ筋肉痛にもなります。

ゴール手前の和菓子のお店でスイーツタイムです。

焼き立てのみたらし団子に癒やされました。

今回の総走行距離は77.98km、平均速度は19.30km/h、消費カロリーは1854kcalでした。桜あり、たっぷりのランチあり、美味しい和洋のスイーツあり、そして激坂もありと充実したサイクリングになりました。寒さも和らぎ今回からハーフグローブで走りました。走り始めは風が冷たい感じでしたが、途中から問題なく走れました。
やはり課題は上り坂!増量した体重が重くのしかかってきます。しっかり走り込んでいきたいので皆さん一緒に走りましょう!

今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!