こんな時に限って

このところ暑すぎて
お化粧してもすぐ取れてしまいます。

仕事のときは
頑張ってお化粧しますが
休みの日はまあいいか。

日焼け止めクリームを塗って
粉をはたいて終了!

誰にも会わないよねーと
買い物へ。

こんな時に限って
知り合いに会うんですよね。

すれ違った人が
「あれ、まるっちさん?」と
声をかけてくれちゃった!

子どもの同級生のお母さん。
四年ぶりくらい。

それぞれの子どもたちの近況を。

私たち世代は、
進学や就職などいろいろありつつも
結婚して子どもが生まれて…というのが
安心なんですよね。

話を聞いていて同じ気持ちだなあと
感じました。

それにしても
すっぴんに近い顔で会いたくなかった😵