2019年・ATP1000モンテカルロ大会(F)

今年のモンテカルロ大会はビックラコンコン(@@)。
上位シードが次々に姿を消していった。
<2R>⑤錦織圭、⑦チリッチ、⑧カチャノフ
<3R>③ズベレフ、④ティーム、⑥チチパス
<QF>①ジョコビッチ、⑨チョリッチ
<SF>②ナダル、⑩メドベージェフ
クレーコートを得意とするズベレフやティームも早い段階で負けてるし、クレーキングのナダルがストレートで負けるとは思わなかった。
決勝に残ったのは、18位のフォニーニと48位のラヨビッチだもんなぁ~。
ラヨビッチはATPツアー初の決勝戦だし、どちらが勝ってもATP1000大会は初の優勝になる。

<F>
★フォーニー⑬vsラヨビッチ・・・6-3・6-4(フォニーニ勝利)
2セット途中で右太ももを痛めたけど、そのまま踏ん張り勝利。
優勝したフォニーニ⇒
自身初のATP1000大会優勝。

感想:ナダルが負けた時はビックリしたけど、今回のフォニーニは上手かった。
いつもなら切れたり、イライラしたりと波の大きなフォニーニなのにね。
2019年になってマスターズ初優勝者が二人になった。
今年も波乱の年になるのかなぁ~。
ナダルの独壇場だったクレーシーズンに変化がありそうな予感。
面白くなってきたわ。